レポート

2025.07.31(木) 公開

ChatGPTを活用した広告運用ガイド 広告コピーからLP生成まで

はじめに

近年、企業の広告運用にかかる時間と労力は増える一方です。複数のプラットフォームで大量のクリエイティブやコピーを同時に作成し、日々テストと分析を繰り返す——そんな複雑な業務が当たり前になってきました。

この複雑化する広告運用を効率化する強い味方として注目を集めているのが生成AI、特にOpenAIが開発した「ChatGPT」です。自然言語処理に優れたChatGPTは、様々なアイデアやコピーを瞬時に生成してくれるため、広告運用担当者の業務を大幅にスピードアップしてくれます。

本記事では、ChatGPTをどのように広告運用に活用できるのか、そしてどんなメリットが得られるのかを具体的に解説していきます。

この記事の著者

レポート NOB DATA株式会社

データアナリスト

志村 千奈都

上智大学卒業後、新卒で越境ECスタートアップに入社し、デジタルマーケティングやデータ分析からキャリアをスタート。2019年より同領域でフリーランスとして独立。2023年に株式会社NEMを設立し、D2Cキッズ家具ブランド「MINORINO」を立ち上げ、国内外のデザインアワード受賞。新規事業として、AI活用型幼児教育アプリの開発も手掛ける。

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