レポート
2025.07.31(木) 公開
ChatGPTを活用した広告運用ガイド 広告コピーからLP生成まで
まとめ
広告運用の世界は日々進化し、複雑化しています。しかし、ChatGPTのような生成AIを活用すれば、リスティング広告やSNS広告で必要となる多数のコピーやアイデアをスピーディかつ効率的に生み出せます。
一方で、人間によるチェックやブラッシュアップは欠かせません。ブランドの独自性や正確性を維持するための工夫が必要です。ChatGPTを上手に取り入れることで、広告運用の時間とコストを削減しながら、よりクリエイティブで効果的な施策を展開してみてください。
この記事の著者

データアナリスト
志村 千奈都
上智大学卒業後、新卒で越境ECスタートアップに入社し、デジタルマーケティングやデータ分析からキャリアをスタート。2019年より同領域でフリーランスとして独立。2023年に株式会社NEMを設立し、D2Cキッズ家具ブランド「MINORINO」を立ち上げ、国内外のデザインアワード受賞。新規事業として、AI活用型幼児教育アプリの開発も手掛ける。
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